Takalog ~世界一周 旅行記~

東南アジア・アフリカ・中東・中南米・・・世界一周の記録

ワシントンナショナルズ、ワールドシリーズ初制覇!

ワシントン・ナショナルズ、2019年ワールドシリーズ初制覇!メジャーで唯一観に行ったことがある球団だけに感慨深い。

 

f:id:takahiro-saito0104:20180718232300j:plain



鬼のように強いアストロズに3連敗したときは完全に終わったと思ったけど、そこから奇跡の4連勝。

最終第7戦はグリンキーVSシャーザーという熱すぎる両先発に加えて、継投でもお互いエース級を次々投入。しかも元DeNAアストロズ・グリエルが先制ホームランを打つという激熱展開に興奮して、更新できてなかったブログを再開してしまった。

しかも、ブライス・ハーパー移籍した年に初のリーグ優勝&ワールドシリーズ優勝というのが、本当にすごい。

荒々しかったエースのストラスバーグも、髭を蓄えたせいかすっかり貫禄が出て、コントロール重視を重視した大人のピッチングをするようになった。

 

大満足!

 

イランへの渡航したせいでアメリカへの入国禁止だったから去年・今年とMLB観戦に行けなかったけど、来年2月には渡航禁止が解けるのでまた観戦しに行きたいな。次はエンジェルス・ドジャースあたりか。

 

 

ブログ完全にサボってたくせに、久々の投稿が野球ネタというwこれを機に、アフリカ編で止まってたブログを更新しようかな。