Takalog ~世界一周 旅行記~

東南アジア・アフリカ・中東・中南米・・・世界一周の記録

ロッテも参考にしてほしいラミゴの応援スタイル

headlines.yahoo.co.jp

 ↓ 以前台湾まで観に行ったラミゴモンキーズの試合

sakigake.hateblo.jp

f:id:takahiro-saito0104:20181214214134j:plain

ラミゴ応援団長の飛行機パフォーマンス


ロッテに入団するものとばかり思っていたワン・ボーロンが日本ハムに入ることになっていまだへこんでいる。

わざわざ彼を観るためだけに台湾まで足を運んだのに・・・。

まあハムに入っても応援するのでロッテ戦以外で頑張ってほしい。

Yahooの記事で読んだが、やはり彼が応援団長だったのか。

しかも球団が正社員で雇っているという。まあ私設応援団で飛行機パフォーマンスなんて出来るはずもないか。

 

ラミゴと友好関係を結んでいる我らがマリーンズも、かつては伝説の応援団長・ジントシオ氏をロッテの職員として雇い入れていたが、今は楽天へと去られてしまった。

それ以来、今一つ応援団と外野のファンが一体になれていない気がしている。

 

今一度、球団が音頭をとってかつてのように、他球団のファンからも評判となった応援を復活させてほしい。